ボレアルフォレスト 十勝の鹿追町を拠点に、然別湖、北海道の自然の中へご案内している小さなガイドカンパニーです。ヘッダのむさ.png

冬のプログラム

雪玉ナキウサギ.pnginformation・・・
New!!雪の結晶.png然別湖の森でのスノーシュープログラムは、12月16日(土)からご案内させていただきます。
New!!雪の華.png2018年ウインタートレイルのスケジュールはこちらから!ご参加お待ちしています。
New!!キツネ足跡.png特別企画第1弾「摩周湖スノーシューと冬の釧路川カヌー*2days」も参加者募集中です
New!!キツネ足跡.png特別企画第2弾「冬の十勝でスノーシュー!かんの温泉&然別湖コタン*2days」も参加者募集中です

New!!雪の結晶.png冬のレギュラープログラムのご集合場所『然別湖畔温泉』へは、JR帯広駅からの路線バスでもお越しいただけます。
      詳しくは、アクセスのページをご覧下さい。

まつぼっくり通信

gojyukara.jpg然別湖のクリスマスツリー 12月14

PC120021.jpg

少し、まとまった雪が降りました。
森の木々は、てっぺんから足元まで雪に覆われて真っ白!
風も強かったようで、幹にも雪がはりついて
いつもの森が白く明るい雰囲気になっていました。
この日は、気温マイナス10度。
風もあり、さすがに体感温度は低かったのですが
雪、雪、雪!の風景に、気持ちはとても盛り上がりました。
小さな背丈のトドマツは、写真の通り…。
雪をまとうとクリスマスツリーらしくなるのですが
ちょっと積もり過ぎですね(笑)
でも、雪布団をしっかりかぶった姿は、温かそうで、嬉しそうにも見えました。

然別湖・スノーハイキング

続きとバックナンバーはこちらから!

ボレアルフォレスト
Tel.0156−67−2677
 (受付時間8:00〜19:00)
info@boreal-forest.jp
(北海道アウトドア優良事業者)